• 公開日:
  • 更新日:

Google Oneのヘルプ(サポートや問い合わせ窓口)

この記事では、Google Oneのヘルプページをご紹介しています。

また、Google Oneのサポート内容やお問い合わせ窓口(お問い合わせ先)についても説明しています。

ぜひ、サービスに関するご質問や問題の解決にお役立てください。

Google Oneのヘルプページ

Google Oneのヘルプページ

Google Oneのヘルプページでは、Google One スタートガイド、保存容量を追加など、Google Oneに関するさまざまな役立つ情報が掲載されています。

また、よくある質問に対する回答など、お悩み解決に向けた情報も紹介しています。

ユーザーは、ヘルプセンター/サポートに問い合わせることもできますが、Google Oneで何か問題が発生した場合、まずこのサイトをご覧になることをおすすめします。

Google Oneのサポート

Google Oneのサポートページ

Google Oneメンバーは、Googleのサービスに関するサポートが必要な場合、チャット、電話、メールでGoogleのスペシャリスト(Googleの各種サービスに関する質問にお答えできるよう、Googleのトレーニングを受けた専門家のこと)に直接問い合わせることができます。

Google Oneメンバーになり、Google フォト、Gmail、Google マップなどのサービスに関する質問や問題解決の相談を、いつでも気軽にお問い合わせしてみてください。

お問い合わせ窓口

Google Oneのお問い合わせ先とGoogle Oneのサポートのお問い合わせ先をそれぞれ紹介します。

Google Oneのお問い合わせ先

Google Oneのサービスそのものにご質問やご不明な点がある場合もあるかと思います。

Google OneのヘルプページをみてGoogle Oneに関するヘルプ内容を確認する方法しかないようです。

Googleに直接電話して問い合わせることはできません。

実際に、サポートセンターに電話をしてみても、Googleは現在、コロナウイルスの影響により、電話オペレータの人員を減らしているというアナウンスをが流れ、電話がつながりませんでした。

サポートセンターの電話番号を知りたい方は、以下の記事の「サポートセンターの電話番号を知りたい」を参考に、電話番号をご確認ください。

Google アカウントの問い合わせ先は?サポートの電話番号は?

Google Oneのサポートのお問い合わせ先

Google Oneのサポートを利用したいとき、どこから連絡すればいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

メンバーにアップグレードされた方は、Google Oneにログインして、電話、チャット、メールで直接お問い合わせいただけます。

サポート受付時間は以下のとおりです。

受付方法受付日受付時間
スマートフォン月~日9時00分~21時00分
チャット月~日9時00分~21時00分
メール年中無休24時間対応

Googleのサービスでお困りの方は、ぜひメンバーにアップグレードして、サービスをご活用ください。

ただし、メンバーにアップグレードされていない場合は、サポートをご利用いただけませんのでご注意ください。