- 公開日:
- 更新日:
YouTube プレミアムが反映されない場合
この記事では、YouTube プレミアムが反映されない場合の原因や対処法などをご紹介しています。
ファミリープランが反映されない場合の対処法やYouTube プレミアムへ登録して特典が利用できるまでの時間などについてご紹介しています。
YouTubeヘルプへ問い合わせを行う方法についてもご説明しています。
YouTube プレミアムの反映時間
基本的にYouTube プレミアムは、加入後すぐに特典を利用することが出来ます。
実際に登録をしてみましたが、特に待機する時間もなくすぐに使い始めることが出来ました。
上の画像はYouTube プレミアムに登録した場合のYouTubeアプリの画面です。
赤い矢印で示したように、左上のロゴが「YouTube」から「Premium」に変わっています。
YouTube プレミアムの特典が利用できる状態か確認したい場合は、上の画像のように「ロゴ」を確認してみましょう。
YouTube プレミアムへの登録が反映されているかどうかについての詳しい確認方法は以下の記事「YouTube プレミアムの登録確認方法」セクションをご確認ください。
YouTube プレミアムが反映されない場合
YouTube プレミアムへの登録が反映されず、特典等が利用できない場合の対処法は以下のとおりです。
デバイスを再起動する
YouTube プレミアムへの加入が反映されない場合は、一旦iPhoneやAndroidなどお使いのデバイスを再起動してみると問題が解決する可能性があります。
再起動の方法はデバイスによって異なりますので取扱説明書等をご確認ください。
再起動後、YouTubeにアプリやブラウザからログインしてYouTube プレミアムへの登録が反映されているか確認してみましょう。
YouTubeに再度ログインする
YouTube プレミアムへの加入が反映されない場合は、一旦ログアウトして再度ログインすると反映される可能性があります。
以下の記事「再度ログインする」セクションでは、YouTube プレミアムに再度ログインする方法をご紹介しています。
ログアウト後、以下の記事を参考に再度ログインしてみましょう。
YouTubeへ問い合わせる
YouTube プレミアムの反映が行われない場合は、YouTubeに問い合わせる事が可能です。
上の画像は、YouTube ヘルプの有料サービスの問い合わせに関するページの抜粋です。
YouTube プレミアムの会員であれば、YouTubeへの問い合わせを行うことができます。
問い合わせの方法については、以下の記事「YouTubeに問い合わせる」セクションでご紹介しています。
ファミリープランが反映されない場合
ファミリープランに加入したにも関わらず反映されない場合は、まず以下の記事を参考にファミリープランへの加入方法や家族(ファミリーメンバー)の紹介/追加方法を確認しましょう。
特に家族の追加方法は、招待された家族の手順もあります。
ファミリープランの契約者(管理者)が招待するだけでは追加することができないため注意が必要です。