- 公開日:
YouTube広告の再生回数のカウントについて
こちらの記事では、YouTube広告の再生回数のカウントについて詳しくお伝えします。
YouTubeに広告を出稿している方であれば、再生回数のカウントの定義について気になる方も多いと思います。ぜひ今後の広告運用の参考にしてみてください。
YouTube広告の再生回数のカウントについて
YouTube広告の再生回数は以下のようにカウントされます。
種類 | カウント |
---|---|
30秒未満の動画広告 | 動画が最後まで視聴されるとカウント |
30秒以上の動画広告 | 動画が30秒以上視聴されるとカウント |
ただし、動画広告のリンクをクリックするなどの、インタラクションによって視聴回数がカウントされる場合もあります。
上記の情報は、2023年9月現在のものになります。カウントの定義に関しては変更になることがあるので、最新情報を得るためには、Google公式「YouTube 広告と視聴に関する指標について」ページをご覧ください。