G Tips

Google アンケートモニターとは?危険性や評判など

  • Release

Google アンケートモニターは、Google LLCで運営しているアンケートモニターサイトです。

今回こちらの記事では、Google アンケートモニターの危険性や、評判について紹介をいたします。

また一緒に、Google アンケートモニターのエラーについて、報酬が反映されない場合の対処方法なども説明をしていきます。

Google アンケートモニターは安全?危険性について

個人情報について

Google アンケートモニターアプリのプライバシーについて

個人情報については、アンケート モニターヘルプに書かれている通り、アンケート開始時に注意書きがある場合を除き、匿名データとして集計されます。

企業との情報共有

アンケートを実施する企業との情報共有についても、注意書きがある場合を除き、個人を特定できるような情報は収集されないと、明記されています。

注意書きがある場合
地域アンケート

地域アンケートに答えると、Google マップ上でクチコミとして公開される場合があります。

クチコミは、プロフィールの写真と名前が表示され、すべてのユーザーが閲覧可能です。

地域アンケートは、注意書きがある場合の一例です。個人情報について心配な方は、アンケート依頼がきた時、開始時の注意書きをよく確認してから、回答を送信しましょう。

アンケートモニターの評判について

評判とレビュー

Google アンケートモニターの評判については、Google Playの評価とレビューで確認できます。

レビューの内容を確認すると、星を多くつけている方は、簡単に応えられる質問が多い、報酬単価が高いなどの良い点をあげています。

反対に、星を少なくつけている方の意見は、アンケート依頼が少ない、だんだんとアンケートが少なくなってきた。など依頼の件数についての不満が多く見られました。

不明点をYahoo!知恵袋で探す

Google アンケートモニターについての一般的な質問、不明点に関してはアンケート モニターヘルプで確認できます。

ですが、アンケート モニターヘルプに書かれている以外の質問に関しては、問い合わせする場所が見つかりにくく、不明点をYahoo!知恵袋で探す方が少なくありません。

Googleの公式サイトを見ても不明な点が解消されない場合は、同じ悩みを相談している方がいないか、Yahoo!知恵袋で探してみてはいかがでしょうか。

同じ質問が来る場合

Google アンケートモニターを利用している方から、同じ質問が何度も来るというクチコミを目にすることがあります。

同じ質問が何度も来る理由として、たくさんの企業から依頼を受けているため、たまたま同じ質問が繰り返されているのでは、と考えられます。

アンケート モニターヘルプ

また、Google アンケートモニターでは、正しい回答を求めているので、虚偽の回答を検出するためとも考えられます。

同じ質問が何度も届いても、報酬はその都度支払われます。

質問については、答えを変えずアンケート モニターヘルプにも書かれている通り、クレジットを確実に受け取るため、正しく回答してください。

アンケートモニターのエラーについて

反映されない

アカウントの確認

Google アカウントを複数持っている方は、Google アンケートモニターで利用しているアカウントと、Google Playのアカウントが違っているかもしれません。

同じアカウントを利用しているか、もう一度確認をしてみましょう。

アプリのキャッシュを削除

Google アンケートモニターでのGoogle Playの残高は正しく表記されているのに、Google Playに反映されていない場合は、Google Playのキャッシュの削除を試してみてください。

設定アプリを選択

ホーム画面から、「設定」アプリを選択します。

アプリと通知を選択

設定画面から、「アプリと通知」を選択します。

アプリをすべて表示をタップ

アプリと通知の画面から、「〇〇個のアプリをすべて表示」を選択します。

Google Play ストアを選択

アプリ情報が開かれたら、「Google Play ストア」を選択します。

ストレージとキャッシュを選択

Google Play ストアが開かれたら、「ストレージとキャッシュ」を選択します。

キャッシュを削除をタップ

ストレージの画面から、「キャッシュを削除」をタップします。

これで、キャッシュの削除が完了しました。Google Playに反映されているか、再度確認してみましょう。

スマートフォンの再起動

上記を試してみても、反映されないエラーが解消されない場合、1度スマートフォンの再起動を行ってみてください。

バグは、再起動で解消されることも少なくありません。

アンケート モニターヘルプで推奨されている方法

アンケート モニターヘルプ特典を獲得する

Google アンケートモニターの報酬が反映されない場合の対処方法は、アンケート モニターヘルプにも記載されています。

クレジットがアカウントに適用されるまでに数日待つ、AdBlockerをインストールしている場合は、無効にしてGoogle アンケートモニターを再起動する。など、アンケート モニターヘルプに書かれている対処方法もお試しください。

Google Play ヘルプのサポートを利用

さらにサポートが必要な場合

Google Playへの質問については、Google Play ヘルプで確認できます。

問題が解決できない場合は、チャットでの相談も可能になっています。

このページを見ている人におすすめの商品