• 公開日:

iPad版YouTubeでループ再生ができない場合

こちらの記事では、iPad版YouTubeでループ再生ができない場合の対処法をお伝えします。

ループ再生は非常に便利な機能なので、いざというタイミングでできないと非常につらいですよね。お困りの方はぜひ参考にしてみてください。

iPad版YouTubeでループ再生ができない場合

iPad版YouTubeでループ再生ができない場合を以下にて記載していますので、見出しの内容を参考にしながら対処してみてください。

ループ再生はYouTubeの基本的な機能なので、デバイス問わず、できないということはありません。そのため、設定の手順に誤りがあるか、デバイスもしくはアプリに何らかの問題が起きている可能性があります。

正しい設定方法を今一度確認する

設定可能な2種類のループ再生について、それぞれの手順をご紹介しています。

設定の手順に誤りがあれば、当然ループ再生はできませんので、今一度見直してみてください。

iPad版YouTubeのループ再生のやり方

アプリを再起動する

不具合が起きている可能性がある場合、まずは初めの一手として、YouTubeアプリを再起動してみてください。

ループ再生が設定できないトラブルが、解決することがあります。

デバイスを再起動する

上記の操作をしても、iPadでループ再生が設定できないというトラブルが解消されない場合は、一度デバイスの電源を切って、再起動を行ってみましょう。

デバイスの再起動によって、問題が解決される場合があります。

アプリをアップデートする

アプリのバージョンをアップデートすることによって、iPadでループ再生が設定できないというトラブルが、解消されることがあります。

iPadとおなじ、iOSを搭載している「iPhone」で、インストール済みのアプリをアップデートするための手順を、以下の記事に記載しています。iPadとiPhoneで手順は基本的に変わりません。

また、Google アプリのアップデート方法としてご紹介していますが、YouTubeなどのアプリにおいても手順は同様です。

Googleの検索バーがウィジェットにない場合

デバイスのOSをアップデートする

iPadでループ再生が設定できないというトラブルについて、デバイス自体(iOS)のバージョンが古いことに起因している可能性があります。

そのような場合は、お手持ちのiPadのOSをアップデートしてみてください。

以下の記事にて、iPhoneでOSをアップデートする手順を紹介していますが、iPadでも同様です。

Google アカウントで二段階認証ができない場合