G Tips

Google Nest Hubの再起動方法

  • Release

この記事では、Google Nest Hubの再起動方法をご紹介しています。

Google Nest Hubの調子が悪いときや、不具合が発生したときはまず再起動を実行しましょう。

再起動を繰り返す場合、起動しない場合の対処法についても詳しく説明します。

Google Nest Hubの再起動方法

Google Nest Hub(第2世代)を再起動する方法をご紹介します。

作業時間:5分

Google Nest Hubから電源コードを抜く

電源アダプタを抜く

Google Nest Hubから「電源コード」を抜き、1~2分ほど外したままにしておきます。

再び電源コードを接続する

電源コードを接続する

再び「電源コード」を接続します。

暗い画面にGマークが表示される

白いGマークが表示される

Google Nest Hubの画面にGマークが表示されます。

再起動が完了した

Google Nest Hubの再起動が完了した

少し待つと、Google Nest Hubが起動します。これでGoogle Nest Hubを再起動することができました。

Google Homeアプリから再起動する

Google Homeアプリとは、Google Nest Hubのセットアップ時に必ず使用するアプリです。

Google Homeアプリがない場合は、以下の記事「Google Homeアプリをダウンロードする」セクションから再ダウンロードを行ってください。

Google Nest Hubのセットアップ(初期設定)方法

ここでは、Google HomeアプリからGoogle Nest Hubを再起動する方法をご説明します。

Google Homeアプリを開く

Google Homeアプリを選択します。

Google Nest Hubを選択する

Google Nest Hubのタイル(例:オフィス)を長押しします。

設定アイコンを選択する

設定アイコンを選択します。

その他アイコンを選択する

その他アイコンを選択します。

再起動を選択する

再起動を選択します。

再起動を選択する

「デバイスを再起動してもよろしいですか?」ダイアログボックスが表示されます。

再起動を選択します。

Google Nest Hubの再起動が完了した

これでGoogle Nest Hubの再起動が完了しました。

再起動を繰り返す場合

Google Nest Hubが再起動を何度も繰り返している場合は、初期化を実行しましょう。

以下の記事では、Google Nest Hubの初期化方法をご紹介しています。

初期化できない場合の対処法もご紹介していますので、お困りの際はお役立てください。

Google Nest Hubの初期化(リセット)する方法

起動しない場合

白いGマークが表示される

以下では、暗い画面にGマークが表示されたままGoogle Nest Hubが起動しない場合の対処法をご紹介します。

別のコンセントに接続する

公式電源アダプターか確認する

Google Nest Hubが起動しない場合は、まず使用している電源アダプターが「Google Nest Hubに付属の公式電源アダプター」であるかどうかを確認しましょう。

公式電源アダプターには、中央にGのマークがあります。

別のコンセントに接続してみる

アダプターを別のコンセントに接続します。

Google Nest Hubの再起動が完了した

数分ほど待ち、Google Nest Hubにこのような画面が表示されれば再起動完了です。

上記手順を実行してもGoogle Nest Hubが起動しない場合は、Google Nestヘルプから相談をしてみてください。

このページを見ている人におすすめの商品